体験談

体験談

いつの間にかシワが改善されていて、写真で見ても明らかでした

若返り・アンチエイジング シワ 30代 / 女性
施術内容
ボトックス注入
30代
 / 女性

年齢とともに、目尻や眉間、額のシワが気になって仕方なかったため、テレビのCMや広告で名前を知っていた聖心美容クリニックを受診しました。カウンセリングで私のシワをみた先生は、すぐにボトックス治療をすすめてくださいました。その理由をイラストを描きながら丁寧に説明してくださり、とても分かりやすかったです。また、スタッフの方の症例写真を見て、私もあまり迷うことなく受けたいと思えました。
注射はチクチクする程度でしたが、目尻部分に内出血が出ました。
その後、いつの間にかシワが改善されていて、写真で見ても明らかでした。3ヶ所同時に注射したため表情の変化など不安でしたが、今はとても自然です。効果に満足できましたし、効き目が薄れてきた頃にまた受けたいと思います。

目尻、眉間、額といった部位は、表情ジワと呼ばれ、表情の動きやくせによって筋肉に刻まれてしまうシワです。いわば表情の習慣ともいえるため、ご自身での予防や改善は難しく、また1度できると、深くなっていく一方です。
こうした表情ジワにはボトックス注射が効果的です。ボトックスは筋肉の緊張を和らげる作用を持ち、長年の表情のクセによって刻まれたシワを緩和することができます。
効果は半年程度のため、定期的な注射が必要ですが、新しくできるシワの予防にもなります。

中辻 隆徳 医師
広島院 院長
中辻 隆徳 医師